menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

090-8011-5229

090-8011-5229

2018/02/22

第30回 ジュニアアカデミー

第30回 ジュニアアカデミー ビート

2018年 2月13日 (火)

場所: 金田 BODY Talking 内

「小林武尊 選手」「北永航佑 選手」

寒さが厳し過ぎるため今月は室内トレーニング。

 

今日も室内トレーニング。

この寒い中で運動をすることは筋肉を固めてしまい、その筋肉硬直が瞬間の対応を遅らせる、判断能力を低下させてしまいます。それは落車の危険性を高めてしまうと言うこと。

今月は室内トレーニングに決定させていただきました。

 

今回は武尊君はPowerMagicで行い、航佑君は少し遅れてくるので来るまでの間走ったり急いだりしてアップ。

集合してから、着替えてサーキットトレーニングを始めていきます。

しっかりとした姿勢で行えるように指導しますが、武尊君はどうしても鍛えたいきんにくがたりなくて体が逃げてしまう。

サーキットトレーニングの後はペアでの腹筋、一人が立って一人が腹筋仰向けで寝て立っている人の足を掴んで、足を挙げる。

楽しく、やりあう。

5kgのメディシンボールをもって体の全体を使って投げ合う。

各自やるよりは二人で競争しながらやりあった方が楽しさ倍増しますね!

 

その後はPOWER MAGIC で一人ずつ練習。

武尊君

1分 アップ → 3分 負荷2-110回転/分 → 1分 負荷5

航佑君

1分 アップ → 5分 負荷3-110回転/分 → 1分 負荷6

最後はオールアウトするぐらい追い込みます。

 

1セット終わって限界なのにもう1セットです。

そして上のメニューが終わってから

武尊君は 1分休んで 負荷5で30秒、1分休んで 負荷5で30秒

航佑君は 1分休んで 負荷6で30秒、1分休んで 負荷6で30秒

限界の上に限界を。

終わったあとは二人ともの汗をかきぐったり。

座るのも寝るのも辛いから、そのままバイクに乗っているしかない感じ。

 

きついトレーニングは一人では出来ませんが、一緒に見てくれる人、やってくれる人がいると力以上のパワーを出せます。

 

来週はペアで行う筋トレ、サーキットトレーニングを増やしていきましょう!

 

これでもっと楽しくなる  ウッフッフ (笑)

 

※常時生徒さんを募集しています。

詳細を知りたい方、ご希望の方はメッセージ、コメント、またはお電話(09080115229)までお願いします。

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top