menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

090-8011-5229

090-8011-5229

2018/03/30

パーソナルトレーニング

ロードバイクのパーソナルトレーニング
約1年ぶりにロードバイクに乗る方のパーソナルトレーニング。
「北海道トライアスロンに出場したいんですが、今からでも完走できるようになりますか?」

昨日からスタートしたバイクトレーニング。
昨日は彩湖でバイクを乗って、ポジション、踏み方、疲れるところを確認してからのバイク調整。
サドルを前に1.5cmも前に出し、4mm下げると言う。
しっくり来るようになってから一緒に20km。その後にスピード感に慣れるために坂道ダウンアップ、バイクコントロールのためブレーキング、ダッシュブレーキ、八の字。ダウンに10km。

今日は約90km。荒川サイクリングロード~川島~物見~明覚~丘の上のパン屋さんへ!
物見山で弱音を吐いて終了だろうと思っていたのですが、頑張って上りきってもなおまだ行けそうな雰囲気。「行きましょう!」と声をかけると「はい!」。ゴールポイントが丘の上のパン屋さんになりました。
ゆっくりパンを食べて、わたなべ豆腐にちょっと寄って帰路へ。
帰りは少し向かい風で自分が後ろ。途中にコンビニへ一回寄って、彩湖まで帰ってきました。
休憩いれて約6時間。
疲労で気持ちが切れかかったこともありましたが良く頑張りました。

2日間連続して行うと、体がバイクに馴染んでこれからのトレーニングにローラーを入れていっても実走の感覚を持ってくれます。
また恐怖があっては体が強張ってしまい抜かなければいけない力まで入れてしまいます。
バイクコントロールから乗り方、フォームまで一緒に走って、疑問や痛み、違和感が出たら解決していきます!
終わってからケアとして施術も!

目標達成に向けて1歩ずつ、あなたと一緒になってトレーニングをしてあなたにあったメニューを作っていきます!!

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top