menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

090-8011-5229

090-8011-5229

2019/07/28

ポジショニング(フィッティング)について

ポジショニング(フィッティング)について

フィッティングとはなんなのでしょうか。
考えてみてください。
自分の体はいつも同じだと思いますか?
20歳になれば体つきや骨格も身長も変わらない。
本当にそうなのでしょうか。
朝と昼、夜の身長や体重を測ってみてください。
朝と昼、夜の足の太さを測ってみてください。
朝と昼、夜の浮腫は?脚のサイズは?体調は?
自分の身体の状態は睡眠量や水分量、疲労の蓄積具合、筋肉の付け方で身体の柔軟性も身体の動き方も全く違います。
それなのに一つのポジション合わせをするのですか?
たまたま身体の左右差があったからと言ってそのポジショニングをしてそのままにするのですか?
それは身体の変調を大きくしてしまう原因になりかねません。

フィッティングとは何なんでしょうか。
自分は「気付き」だと思っています。
自分はどんなポジショニングでフォームで走っているのか。
なぜ思い通りに走れないのか、痛みが出てしまうのか。
フォーム、ペダリングの仕方、筋肉の使い方、、、、
それらの問題解決をしてあげる事こそがフィッティングだと思います。

DSC_0918

金田BODYTalkingのポジショニング(フィッティング)
1.カウンセリング
 バイク歴、目標、身体の悩み、仕事内容、食事状態、睡眠状態 
2.バイクに乗る
 固定ローラーに乗りながら走り方やクリートをチェック。時にはきついトレーニングをします。理由はきついトレーニング時に問題解決が見つかることが多いためです。適切な筋肉を使えているか、使えていないかを確認。
3.ポジショニング
 1.2などのことを踏まえてポジショニング
4.筋肉の使い方を確認
体幹トレーニングなどで筋肉を意識できるようにする(筋肉をほぐす)
5.バイクに乗る
 ポジショニングを確認しながらトレーニング。使えていない筋肉を使えるよう確認、調整、指導。

※使えていない筋肉が多い方は段階を追ってポジション調整やトレーニングが必要です。複数回受けることをお勧めいたします。
※痛みができいる方には施術もお勧めします。
※料金は20000円です。
※本格的な施術込みの場合は25000円です。

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top