menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

090-8011-5229

090-8011-5229

2023/01/08

ウルトラマラソン 富士五湖 ~過去一番辛かった話~

ゴールシーン

2001年 富士五湖ウルトラマラソンに出場

たくさんの楽しく辛いレースに出場してきた自分ですが、これほど辛く自分と戦ったレースはありません。

ここまで生きてきた中で一番辛くゴールをして大会。

フルマラソンもしたことない自分がウルトラマラソンを8時間台でゴールすると言うとてつもない記録。

友人に速くても1km5分ペースで走った方がいいとアドバイスを受け15kmまでは5分ペースで行ったが、体がまだ行けそうだと1km4分にして70kmまでは順調に気持ち良く走れた。さすがに体が重くなってきてペースが落ちたが耐える。最後の10kmは走ることも歩くことも出来ない…でも泣きながら叫びながら脚を叩いて引きずって1歩ずつ進んだ。

そのゴールシーンがこの写真。

ゴールで喜ぶ人がいても下を向いて泣いている人なんて誰もいない。そんなのは私だけだった気がする。

なんでそこまで前に行きたかったのか…

何を急いでいたのか…

分からないけど、自分に負けるのが嫌だった。

この頃の記憶は鮮明に覚えている。

そして当たり前だけど翌日は歩けないほど筋肉痛だった(笑)

トライアスロンのアイアンマンにも出場した。トライアスロンのインカレで3位にもなった。またロードレーサーとしていろいろなレースを出たけど…

熱い青春。

青春の1ページ。

#マラソン #ランニング #ウルトラマラソン #走る
#スポーツマッサージ #マッサージ施術 #整体 #オイルマッサージ #カイロプラクティック #指圧 #施術 #スポーツ整体
#肩こり #膝痛 #ひざ痛 #ふくらはぎ #痛い #股関節痛 #腰痛 #肩甲骨 #肩甲骨痛 #腕 #背中 #ハムストリング痛 #臀部痛 #シンスプリント #ふくらはぎ痛 #内転筋痛
#ぎっくり腰 #ぎっくり背中 #足裏痛
#埼玉県 #さいたま市 #さいたま #浦和 #高砂

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top