menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

090-8011-5229

090-8011-5229

2023/02/28

トライアスロンの方の整体施術

私もそうでしたが
仕事をしながらトライアスロンをされている方は
「練習を休むことができない人種」です。
そもそもトライアスロンは3種目もある。
休んでいたら3種目ができないんだからやるしかないんです。
睡眠を削って、時間を見つけてトレーニングに励む。
トライアスロンが主軸なのか仕事、家族が主軸なのかわからなくなるほど(笑)
そして、、、休むことが怖くなる。
練習をすることで安心感や頑張っているという自分に満足をする。

最近、トライアスロンをされている方の整体施術のご予約をいただきます。
お尻がガッチガチ、背中がガッチガチ、ふくらはぎがガッチガチ、首が腕が、、、、
ガッチガチ。
ガッチガチということは筋肉疲労で血行が悪くなってしまい筋肉が固まってしまった状態。
筋肉を緩めないと、引っ張られたままなので体は整わない。
部分でやっても体は一つなので全部やらなと緩和しない。

筋肉をさすって押して曲げて伸ばして回して。

だから、集中してやっても約2時間かかるんです。
逆に言うと、60分やそこらで緩められないと思うんです。

これがトライアスロンをされていない方でも同じです。
ただ時間で区切って終わらせているだけで、中途半端で終わらせている。

終わったら
「自分の体ではない、今まで味わったことのない感覚です」
と言われる方が多いです。
全身の血行が良くなりすぎてしまうため
・体がだるくなってしまう
・風邪をひいたような状態になる
と言われる方も。

それだけ体に疲労を溜めていたと言うこと。
怪我をしない体を作るためにも、練習を継続をするためにも、レースで結果を出すためにも
体感してみてください。


#トライアスロン #バイク #自転車 #レッスン #ロードバイク
#埼玉県 #さいたま市 #さいたま #浦和
#プライベート #スポーツマッサージ #整体 #施術 #スポーツ整体
#腰痛 #臀部痛 #肩こり #首痛 #肩甲骨 #背中 #ハムストリング #ふくらはぎ #膝 #足裏 #股関節 #痛い #脚

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top