menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

090-8011-5229

090-8011-5229

2022/10/19

強さの秘訣 Part.2

1.植竹選手の練習量

植竹選手の練習を把握し助言をする。当たり前ですがこれは信頼関係から成り立ちます。

現在の調子や状態を聞き取り練習量を調整する。

年間を通して週1回のパーソナルトレーニング(筋トレ・体幹トレと追い込みの固定ローラー練習合計90分)を基本として練習を立てる。どんな選手でもベース(基礎)は必要。

踏み出す感覚と支える感覚その筋肉意識と刺激。

「走って練習をすればいいんじゃない?」というかもしれませんが、それは特殊な選手だけです。あなたは特殊な選手ですか?結果を出している選手、走れている選手、その選手は特殊な選手なのです。

私が特殊?そうあなたは普通の人ではありません。自覚してください。変人です(笑)

大事なのは休養。必要に応じてスポーツ整体施術。

基本はレース前にスポーツ整体施術を受けます。筋肉が固まった状態では良いパフォーマンスは出せません。

2.レース遠征時の帯同体制

レースには基本、メカニックとマッサージャー兼コーチ(私)が帯同しています。

ストレスをできるだけ少なくした状態でレースに挑めるのは大きな要因だと思います。

仕事内容と練習内容と休養

練習をしたらしっかりと休む。

このバランス、ストレスをできるだけ溜めない彼女の性格メンタルが大きい。
サイクルスポーツにて植竹選手のトレーニング内容等が取り上げられました。
読んでみてください!

#女性ライダー #女性ロードレーサー 
#強さの秘訣 #強くなるためには #筋トレ #体幹トレーニング #追い込み方 #固定ローラー練習で出し切る練習 #出し切った後の追加の一本 
#休養 #疲労を抜くこと #スポーツマッサージ #オイルマッサージ #整体 #施術 
#仕事と練習と休養のバランス

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top