menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

090-8011-5229

090-8011-5229

2023/06/06

遠征先ではオイルマッサージ

遠征の帯同では主にオイルマッサージを行います。
理由は
「大会やレース前は今の状態をより良くするためのコンディショニングを施すため」
全身の筋肉を血流をオイルで流すイメージ。
そして、筋膜を揺らして癒着を剥がすイメージで行います。

部屋内の明かりは少しだけにして、室温も寝ていて寒くないように、湿度も高めにします。
(施術者にとっては汗をかくぐらい暑いです)
リラックスをしてもらうために落ち着くテンポの音楽をかけます。

石油系のオイルではなく天然のオイルを使用していますが、肌に合わずにかぶれてしまう選手もいます。
そんな選手にはオイルは使わず手で筋肉を軽くさすり、揺らしていきます。

選手によっては、ず〜っと話をしている選手もいます(笑)
私も話に入ってしまうと感覚が鈍るため時間が少し長くなってしまうことが一番の悩みです。

前日に強く筋肉を刺激すると圧痛が残ったり、筋肉を壊してしまうことで逆効果になってしまう場合があります。
また、前日に整体を施すと力の入れ方が変わってしまう場合があります。
飛行機移動などで本当に体が固まってしまっている場合は選手と話し合ってに整体をすることもあります。
一人一人の選手に応じて、筋肉の張る場所も力の加減も違うために施術方法も変えます。
競技のフォームやポジション、普段の姿勢、仕草を見て筋肉の張りを捉えて施術を施します。

だから私は多くの人数のマッサージャー帯同は向いていないのかもしれません😢

私の仕事は
「翌日の大会、レースで結果を出してもらうためのコンディショニングをする」こと。
そのために最大限の力を注ぎます。

コンディショニングのためのオイルマッサージ
  90分11,000円(税込)
全身オイルマッサージを行います。

#トライアスロン #バイク #自転車 #レッスン #ロードバイク
#埼玉県 #さいたま市 #さいたま #浦和
#スポーツマッサージ #整体 #施術 #スポーツ整体 #コンディショニング #オイルマッサージ

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top