menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

090-8011-5229

090-8011-5229

2022/05/26

Tour of JAPAN 帯同してきました。

Tour of JAPAN 2022
5月19日(木)〜22日(日)の4日間。
TeamEurasia-IRCTIREの一員として出場してきました。
若手育成のチームその若手選手の全力のためにサポートをしてきました。
選手5人に対して橋川監督、メカニック成田山、マッサージャー金田の8人での出場。


to by Kensaku Sakai
若い選手にどこまで私のテンションが付いていけるか…この帯同で私も若くなった気がします(笑)
私がすることは
・レース後、選手の疲れた体を良い状態へ導くためにオイルマッサージ、施術、整体を行う
・レース直前、選手へのスタートアップマッサージを行う
・運転はもちろんボトル洗い、ボトル用意
・補給地点での選手への補給
・タイムレイアウト
・サポートカー、チームカーの清掃など
選手がストレスなくスタート地点に立ち、チームがスムーズに動けるように細かい気遣い?を行うことです。
メインは選手の体のケア、メンテナンスです。
今までマッサージなんて受けたことのない選手をこのレース中に動くように体を調整する腕を問われる。
簡単に言えば、動かなけれがマッサージャーのせいになり、動けば選手の力での走りとなる。
動かすようにすることが当たり前の業務だ。
本当はいけないことだと思うが、私はこの選手の調整に全身全霊で向き合う。
なぜいけないか、、、この業務に全身全霊で向き合うと他の業務が疎かになりがちだからだ。
他の業務はたくさんあるのに、この業務だけで手いっぱいになってしまうとどんどん時間が押して睡眠も短くなり自分に余裕がなくなる。それはチーム全体に悪影響となるからだ。
しかしこのチームは私が選手のケア・コンディショニングをしている間、橋川監督が積極的に残ってしまった業務を行ってくれたため私の負担が軽減して良い形で回ってくれた。
そのおかげで私にも余裕ができて、しっかりと選手に向き合える。
その結果が、私がケア・コンディショニングしてから良い走りに繋がってくれた。
この4日間で成長をした選手たち。
これからも1日1日を楽しんで成長していってもらいたい。

大会を運営をされている皆様、関係者の方々、レースに参加された選手レースに帯同をされた皆様ありがとうございました!


#ツアーオブジャパン
#TOUROFJAPAN
#TEAMEURASIA
#IRCTIRE
#マッサージャー
#コンディショニングは大事
#帯同依頼をお待ちしています

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top