menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

090-8011-5229

090-8011-5229

2023/10/16

高齢者割引(65歳以上)60分6600円!高齢者の膝関節手術を勧めない理由

今日は70歳と74歳のお姉さま2人の60分マッサージ整体。

股関節と膝関節の不調、肩こり、腰痛も。
全身の筋肉のほぐし、ストレッチ、マッサージ整体をしながら改善させていきます。
膝関節の動きの不調から5年前からお越しになって
これ以上悪くなったら手術…
何回も考えますが可動域は悪化はしないまま来ています。
出来るのであれば手術をしないほうがいいですからね。

<高齢で手術をしない方が良い理由>
手術をすることによって可動域も戻り痛みはなくなるかもしれませんが、
手術のために病院に入院期間は長くて1ヶ月。
そこでの体力低下を取り戻せないことが多いからです。
高齢者の体力低下、それを取り戻すためには辛いリハビリだけでなく
退院後も手術をする前以上の運動をしていかなければ戻りません。
その辛さは気力をも奪いかねません。
そして体力をつけるための運動をしている最中に転んでしまい…なんてことも多いでしょう。

お医者さんと相談、そして自分にその体力を補うための気力があれば!!

そのためにも
高齢者になっても
若いうちからでも
出来るうちは運動して筋肉をつけていくことが重要ですね😃

#何歳でもあなたの状態に合わせて筋トレ指導します
#埼玉県 #さいたま市 #浦和 #駅近
#整体 #スポーツマッサージ #スポーツ整体 #リラクゼーション
#パーソナルトレーニング #筋トレ #体幹トレーニング

今日はお姉様から差し入れをいただきました。スタバのモンブラン♪最高でした!!!!!

ありがとうございます!!

#65歳以上の方は60分6600円

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top