menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

090-8011-5229

090-8011-5229

2020/11/17

EPAの効果「ニッスイ SPORTS EPA」

SPORTS EPA

2ヶ月継続摂取経過報告

毎日ULTRA PURE6粒(EPA 1050mg,DHA 350mg,ビタミンB1 1.5mg,ビタミンB2 1.1mg)を摂取し続けました。

「URTRA PURE」 他社のEPAとEPA含有量を比べてください。精製方法も違うから効き目も違う!

結果 

EPA /AA比の値

7月14日 0.28

9月14日 0.56

2倍まで値が上がった。

これがなんなのか。。。

血液に含まれる炎症を抑える・赤血球を柔軟にすると言われているEPAの値と炎症を起こす・血液をドロドロにすると言われているAA(アラキドン酸)と言うリノール酸、ベニバナ油やマーガリン等の値の比率。EPAを摂取することによって○赤血球の柔軟性が高まる → 酸素運搬能力が高まる → 筋損傷・炎症を抑える →回復能力が高まる → 持久力が上がる そんな効果があるとエビデンスガイドブックには載っています。

摂取した感想(個人的感想です)

飲む前と後で体にどのように変化したのか。

<飲む前>練習をするとその強度に耐えられなく継続して練習ができなかった。やる気になれなかった。練習メニューを立ててもそれを出来ない。やる気になれないからどうしようもなかった。

<飲み始めてから>疲労が溜まっていると練習をする時間になると今までは切り替わらず言い訳ばかりを考えやめてしまうことが多かったが、EPAを飲み始めると「よしっ!」と切り替えられるようになる。出来なかった練習メニューを継続してできるようになり、次の段階(強い人との実走での週末練習への参加)へと気持ちを高められた。2ヶ月の最終週には明らかにパフォーマンスは上がり短い坂だったたら昔のライド感を取り戻し踏み切ることができた。練習ができるようになったと言うことは、それだけ食事や睡眠やケアにかける時間も増えることを意味します。食事は1.25倍の量を、ケアにかける時間は1.5倍に増やすことになりました。残念ながら睡眠の量は変えることができませんでしたが質は高まった気がします。それでも体重は変わらずでした。

<今後について>9月15日からSPORTS EPAの摂取を1ヶ月間やめます。その結果、体の疲労感や練習量は変わるのか。そしてEPA/AA比の値はどう変化するのか。乞うご期待!もう飲まなくなって次の週に練習会に行きましたが、前週に付いていけていたみんなに悉くぶっ潰されました。疲れ、疲労のせいでしょう。。。。

#EPAは本当に効果はあるか

#ULTRAPUREはEPAの量が違います

#金田BODYTalkingは特別価格

#5個以上で配送料無料

検査キット。血液を採取する。少し痛いけど計測のためです。

※6年前まで約10年間JBCFのJプロツアー選手として走っていたこともあり最低限、体の基礎部分や感覚がありました。

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top